KiU BRAND CONCEPT


外遊びは楽しい。

自分の時間を楽しむ。仲間との時間を楽しむ。

自然を感じながら、カルチャーを感じながら、外遊びを楽しむ。

暑い時は涼しく、寒い時は暖かく、雨が降るときはそれを凌ぎ、外遊びを目一杯楽しみたい。

カルチャーはさまざま。音楽、ファッション、芸術、エンターテイメント、スポーツ。好きなことを楽しめばいい。アウトドアアクティビティーもさまざま。家を出た瞬間にアウトドアアクティビティーが始まる。山、川、海、公園、グラウンド、いつも通る道、全てがアウトドアアクティビティーの場。


KiUと共に外に出て自らを解き放とう。やりたいことをやっちゃおう。

KiUは気候、天候、カルチャーを理解しているアウトドアアクティビティーブランド。


KiUと共に自然とカルチャーを目一杯楽しもう。


ORIGIN

夏の土用の頃、日照りが長く続いて干ばつ状態となっている時に、ようやく降る恵みの雨のこと。

干ばつが長引くと農作物の害を及ぼしたり、生活用水に不自由を来たすため、まさに喜びの雨となる。

喜雨は、連歌、俳諧、俳句において特定の季語。


季節は自然界の事実に従って決められたもので、昔の人は、今よりもっと自然と共存していたように思います。


今の自分達にできることを、大切にし、できることを一歩ずつ。

それが『KiU』という言葉に込めた私たちの想いです。




CSR / KiUの取り組みはこちら